勝手に選ぶお勧めアニメ10選
どうもはじめまして!D.Oと申します。
今回は私が勝手に選ぶアニメ10選をやっていきます!!
(著作権の関係で画像を載せることができないです。ご了承ください)
あくまで私の独断ですので参考程度にしていただければ幸いです!
では行きましょう!!!!!
[その1]
アニメが好きなら1度は聞いたことがあるのではないでしょうか!CLANNADは、主人公の岡崎朋也とヒロインの古河渚が出会い、渚がやりたかった演劇部を再建していこうという学園もので、after storyでは、朋也と渚のその後のお話です。笑いあり涙ありのすばらしいアニメです!!原作はゲームみたいですね!
作画が苦手でなかなか見ようと思えない人もいるかと思います
私も最初はそうでした
でもそんな考えは捨てるべきです!!!!!
見ていればむしろこの作画がいいって思えてくると思います!本編はafter storyを含めて44話、番外編2話 と普通のアニメよりは長いと思いますが、見てればあっという間です!!後半になるにつれてどんどん引き込まれていきます
最後のほうは涙腺が崩壊していました><
[その2]
現世で理不尽な人生経験をし、青春時代をまともに送れなかった少年少女が送り込まれる世界のお話なのですが、予想をはるかに超えて泣けますww
みんなのエピソードがとても切ない!!!個人的には主人公の音無結弦の最期が好きです
ただ感動するだけでなく、笑いもたくさんあり、歌もとても最高です!!!!
なによりなにより!天使ちゃんまじ天使!!!!
見終わったらこの意味がわかると思いますww
[その3]
ギフティアとゆうアンドロイドが実用されている近未来のお話で、このギフティアを製造、管理する世界的大企業のSAI社に主人公の水柿ツカサが就職します。SAI社に入ったツカサは「ギフティア」の寿命である、81,920時間(約9年4ヶ月)を迎える寸前のギフティアを回収する「ターミナルサービス課」に配属されます。そしてツカサには感情をめったに出さないクールなギフティアのアイラがパートナーとして組まれます。アイラとツカサ、最初はうまくいかない二人ですが、徐々に親密になっていきます。しかし、もちろんアイラにも寿命があります。残された少ない時間二人はどう過ごすか!たった一度きりの時間から紡がれる「心と記憶」の恋愛の物語です。
こんなの泣くに決まっているでしょう><
多分今まで見たアニメの中で一番泣きました。。。。
アイラはかわいいし、話は泣けるし、もう。。言うことなしかと思いますw
[その4]
「ユグドラシル」というVRMMORPG(仮想現実世界を大人数でやるゲーム)を仲間とプレイしていたモモンガ。しかし、「ユグドラシル」のサービス終了に伴いモモンガ以外の仲間はみんないなくなってしまいます。
1人になったモモンガは、かつて栄光を誇ったギルド 、アインズ・ウール・ゴウンの本拠地で、一人だけでゲームの終わりを迎えようとしていました。
サービス終了までのカウントダウンが始まる中、モモンガは目を閉じて仲間達との思い出を思い出しながらユグドラシルの終了を待っていましたが、終了時刻を迎えても強制ログアウトは起りませんでした。すると、NPCのはずの者たちが意思を持って行動しだしたのです。
そして、モモンガは自分が、ゲームの世界のキャラクターになってしまったと気づきます。
モモンガはかつてのギルドの栄光を再び手にするべく、アインズと名を改め、ナザリック地下大墳墓の勢力を率いていくというお話です。
この世界はアインズ以外プレイヤーがほかにいないため、アインズは誰よりも強いですww課金アイテムといい、最強の魔法といい。。。
主人公最強アニメですねw
これがまた面白いです。そしてナザリックの守護者たちに見せる王らしき振る舞いと、心の中のふつうの人間感のギャップが個人的には大好きです。
2018年冬アニメとしてオーバーロードの2期が放送されています!一期のほうがアインズが活躍していて好きですが、2期は2期で、ナザリック大墳墓のセバスチャンやコキュートスが活躍していくので、これまた面白いです!!
[その5]
女子高生の大澤悠のクラスに転校してきた、無口でミステリアスな小泉さんですが、実は!!毎日ラーメンの美味しさを求めるラーメンマニアで、毎日ラーメンを食べ歩くお話です。
実際に存在するラーメン屋さんで小泉さんが食べ歩くので、ラーメン好き必見ですし、そうでなくてもラーメン食べたくなりますww
一蘭とかも出てきますよ!!
2018年の冬アニメとして、今放送されていますので気になったら是非!!
恐らくラーメン大好き小泉さんのタイトルはラーメン大好き小池さんの唄から来ていると思います!だいぶ古いですねw
[その6]
会長はメイド様
会長はメイド様
男子校から共学になった星華高校は男子校の名残で女子生徒がとても少ない!!
そんな中、先生の信頼を得て生徒会長になった初の女子生徒会長鮎沢美咲。
日々男子の横暴から女子を守っている彼女。
実はとても貧乏で、家を養わなければならないのです。そのため学校には内緒でメイド喫茶でバイトをしているのですが、そこでたまたま通りかかった学校一イケメン変人の碓氷拓海に知られてしまいます。
さぁこのあと2人はどーなるか。っていう感じのお話です。
原作は少女漫画なので、苦手意識がある人もいると思いますが、見てると止まらなくなりますw
ほんとに主人公イケメンすぎるのと、会長可愛すぎるっていう。。。
もう最高ですねw
笑える展開とキュンキュンする展開がたまりません!
[その7]
4年間にわたって行われた大戦で武器として戦わされていたヴァイオレットエヴァーガーデンが、言葉がわからない人の代わりに手紙を書く自動式人形サービスのドールとなります。
彼女の両腕は義手で、ずっと世話をしてくれていた少佐を守るため戦争中に失ってしまったのです。
戦争中少佐が言った愛しているを知るためにドールとして働いていていくというお話です。
作画がとても綺麗ですごいですw
さすが京都アニメーションですね
1話1話が深く、感動させられます。
特に10話は感動して泣いてしまいました。
日に日に成長していくヴァイオレットに心打たれます。
ヴァイオレットエヴァーガーデンは2018年冬アニメとして今放送されています!是非見てほしい素晴らしい作品です
[その8]
平凡な高校生だった平賀才人はある日突然、異世界のハルケギニアというところに召喚されてしまいます。才人を召喚したのは、トリステイン魔法学院の生徒なのに魔法の才能がまるで無い「ゼロのルイズ」と呼ばれている、ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエールという女の子でした。
人を召喚することは前代未聞のことで普通は魔物を召喚します。それを笑われたルイズは、才人を犬扱いして険悪な関係から物語がはじまります。
このあとどんどん仲が良くなっていくんですけど、もー!才人かっこいいですねw
女好きだけど…w
あとルイズのツンデレが最高にいいですw
[その9]
学園黙示録HIGH SCHOOL OF THE DEAD
学校をサボっていた小室孝はたまたま校門の前にいる不審者を目撃します。
そこで教師達が追い出しに行くのですが、1人の教師が不審者に食われてしまいます
そう!不審者はゾンビだったのです!このお話の中ではヤツらと呼ばれています。
そして食われた教師は感染してヤツらになってしまいます。学校中はヤツらだらけになり、学校だけじゃなく世界中がヤツらだらけになってしまいます。そんなヤツらと戦い生き残るお話です。
ちょっとエッチなので苦手な方もいるかもしれませんが、お話はほんとに面白いです!
グロさは控えめだと思います!
銃が好きな方にもオススメです!
ショットガンとかハンドガンとか色々出てきます!
ところどころ入れてくるギャグも面白くて私はとても好きです!
[その10]
安楽岡花火と粟屋麦は一見理想の高校生カップルに見えますが実は2人とも他に好きな人がいるのです!花火は幼いころからお兄ちゃんと慕っていた鐘井鳴海を、麦は昔家庭教師をしてくれた皆川茜が好きだったのです。鐘井鳴海と皆川茜は花火と麦の教師です。2人は徐々に距離を縮めていきます。それを見守る花火と麦はお互いに似たところがあるのを感じて、お互いを好きにならないこと、どちらかの恋が実ったら別れること、そしてお互いの身体的な欲求にはどんなときでも受け入れることを条件に付き合っている振りをすることになるというお話です。
タイトル通りクズだなぁって思っちゃうアニメですw
ちょっとエッチですw
花火むちゃくちゃ可愛いし、お話も最高だと思います!
そして毎回名言だなぁって思うセリフが出てくるので心打たれる人もいると思います!
そしてOPが、歌い手の96猫さんなのです!!
是非聴いてみてください!私はすごい気に入っていますw
はい!終了です!!
勝手におすすめアニメ10選いかがだったでしょうか。まだまだおすすめしたいアニメたくさんあるので、また今度紹介していきたいと思います!
今後もアニメについての記事を書いていきたいと思ってますのでどうぞ!よろしくお願いします!!
参考になれば幸いです!