2018年春アニメ 私が見ようと思っているアニメ

はい!どうもどうも!D.Oでーす。

今回は、2018年春アニメのなかで私がみようと思っているアニメをいくつかご紹介していきたいとおもいます。

PVと公式サイトをみて私が気になったものですので、参考程度にしていただければ幸いです。

きってしまうものもあるかもしれませんが、最後まで見たものは感想を書こうと思うのでそちらも見ていただけたら幸いです。

ではさっそくぅーーー!いきましょう!!

 

 

 

1:シュタインズゲート・ゼロ

 

[あらすじ]

 

いくつもの世界線を巡る無限の彷徨。その過酷な旅の中で、岡部は、紅莉栖を氏の運命から救い出すことを、ついに諦めた。そして再び大学に通い始めた彼は、平凡な日常に埋没していく。それでも心の傷を癒しきれず、メンタルクリニックへの通院津ズける岡部の中で、いつしか白衣をまとった「鳳凰院凶真」の顔は封印されていた。

 

 引用元:

http://steinsgate0-anime.com/

 

 シュタインズゲート・ゼロは昔に放送したシュタインズゲートの紅莉栖を助けられなかった世界線のお話のようです。シュタインズゲート・ゼロを見る前に、シュタインズゲートを見てからのほうがよさそうですね。

私はすでに見てすばらしい作品だと感じているので、この続編はとても期待しています!!作画は前作とあまり変わっていないので、すごくうれしいです!!

シュタインズゲート最終回が今でもとても印象的です。気になった方は、前作もかねてみてほしいです!!

 

 

 

 

 

2:ヲタクに恋は難しい

 

 

[あらすじ]

 

 

桃瀬成海は会社の同僚と交際していたが、腐女子であることがバレたことがきっかけでフラれ、その同僚と顔を合わせづらくなり転職する。転職先で、成海は幼馴染の二藤宏嵩と再会する。成海にとって宏嵩は自分の趣味を隠すことなく付き合えるオタク友達であり、そのため宏嵩と交際する気はなかったが、ある夜、宏嵩は成海に自分と交際した際のメリットを説き、それを受けて2人は交際を始める。

引用元:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%B2%E3%82%BF%E3%82%AF%E3%81%AB%E6%81%8B%E3%81%AF%E9%9B%A3%E3%81%97%E3%81%84

 

 原作を見たことがないので、どういうお話かはまだわかりませんがPVをみて、作画が好みで、内容も面白そうと感じたので、見てみようかなと思いました。

声優さんがすごい豪華です!!

私の好きな、沢城みゆきさん、杉田智知さん、梶裕貴さん、悠木碧さんが演じてらっしゃいます。

もうこれは見るしかない。。。。。

漫画は5巻まであるそうなので、アニメを見てドストライクだったら買おうと思います。

 

 

 

 

 

3:魔法少女サイト

 

 [あらすじ]

 

 学校ではクラスメイトからのひどいいじめ、家庭では兄からの虐待に苦しむ女子中学生の朝霧彩。どこにも居場所がなく、「死にたい」と願う毎日を過ごしていた彩だったが、ある日部屋のPCに突如繋がった謎のサイト『魔法少女サイト』と出会う。魔法少女サイトからステッキを与えられたその日、彩は執拗ないじめに追いつめられ、身の危険を感じた恐怖で咄嗟にステッキを使うと、目の前にいた相手は忽然と姿を消し、無惨な事故死を遂げていた。彩は不本意にも人を殺めてしまった罪悪感に混乱する中、自分と同じく魔法少女サイトからステッキを与えられ、魔法少女となったクラスメイトの奴村露乃と出会い、魔法少女として残酷な運命に巻き込まれていく。

引用元:

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%AD%94%E6%B3%95%E5%B0%91%E5%A5%B3%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%88

 

 もーPV見た瞬間にびびっときましたねw

なんか見たことあるなーって思ったら

まどマギにも若干似てると思ったけど1番近いのは魔法少女育成計画ですねw

多分少しグロイので血が苦手な方は見ない方がいいかもしれませんね。

でも少しだと思うのでグロいの苦手の私でも見れるはず…

そして1番びっくりしたのが、CASTにあの…「はいどーもー!バーチャルユーチューバー、キズナアイです」

でおなじみのキズナアイさんがいらっしゃいます!!

これはびっくりしましたねw

さてどーなるのか!!

楽しみです。

 

 

4:東京喰種:re

 

 [あらすじ]

 

群衆に紛れ、ヒトらう。
ヒトの形をしながら、
ヒトとは異なる存在…喰種グール

“喰種”駆逐・研究する〔CCG〕は、
あるひとつの命題を果たすため、
実験体集団を新設。

──その名は「クインクス」。

「まともな人間」ではない彼らと、
佐々木ささき琲世はいせ一等捜査官が
“ 東京このまちで向き合うものとは──!?

東京喰種√A」の2年後を描く新章「東京喰種:re」いよいよ始動。

 引用元:

https://www.marv.jp/special/tokyoghoul/intro.html

 東京喰種√Aの2年後のお話ですね。私は漫画を読んでいるので展開がわかっていますが、やっぱり楽しみですねw

実は、東京喰種√Aはアニメオリジナルのお話で原作と少し違う終わり方をしました。

reから見るのは少し無理があると思うので原作を読むか前前作からみることを推奨します。

東京喰種好きなら誰もが楽しみにしているのではないでしょうか!!

原作のどこまでやるのかな。。。

できれば全部アニメ化してほしいですねww

 

 

 

5:食戟のソーマ餐ノ皿 遠月列車編

 

 [あらすじ]

ごめんなさい!!!

あらすじみあたりませんでした・・・

 

 

 

 知らない人いないんじゃないかって位の人気ですね!続編ということで期待が高まっています!!

 結構私は料理が好きなので、この作品で出てくる料理を作ったりしますww

シャリアピンステーキとかめっちゃ美味しかったですw

見たことない人はぜひ1期から見てみてください!!

 

 

6:僕のヒーローアカデミア3期

こっちもいい感じにネタバレを避けてくれるものがありませんでした。。。

すみません。。。

 

 

 

1期2期と人気のあった作品です!!

作画も個人的にかなり好きです!!お茶子かわいい…

オールマイトがこのあとどーなるのか。

デクの成長。

オールフォーワンについても気になります!

とても楽しみです!!

「もう大丈夫!なぜって?私が来た!!!」

 

 

7:多田君は恋をしない

  [あらすじ]

カメラを手に、満開の桜の写真を撮りにきていた少年・多田光良は、異国の少女・テレサに出会う。

ヨーロッパのラルセンブルクという国から留学してきたテレサは、日本について早々。一緒にやってきた連れとはぐれてしまい、迷子になっていた。成り行きからテレサを助けることになった光良は、祖父が営んでいる東京・銀座にある多田珈琲店へと連れて行くのだが。。。

 引用元:

http://tadakoi.tv/story.html

 

これを見ようと思ったら一番の理由はマモちゃんですw

やっぱ好きな声優さんが演じてらっしゃるアニメは見ちゃいますよね!

でももちろんそれだけじゃないですよ!!

この恋を一生忘れないというフレーズがとても気になっていますw

オリジナルアニメーションなのでなおさらきになります!!

 

 

 

 

 

あんまりアニメを見る時間が無いのでこのくらいですかね!結構絞りました…

この中にないもので人気なものがあれば無理やりにでも見ようと思います!!

ではでは!!次の記事で会いましょう!!